2009年11月02日

また一段と

冷え込みが厳しくなってきました。

この週末は特に寒かった!

11月2日ただいまの気温-23℃!


新型インフルエンザも、ひき続き流行中のようです。
学校ももう一週間お休みになってしまいました。
暇になった子どもたちは人の家に行ったり、ホト(ウランバートル市街)に行ったりしてるようですが・・・
待機しなくていいの?それなら学校休みにしなくていいんじゃない?
なんて、ちょっと首を傾げたくなったりもします。

昨晩目がさえてしまったので、夜中にひとり、タオルを凍らせて遊んでみました。

湿ったタオルをぶんぶん振り回すと凍るよ!なんて遊びがありますよね。
あの要領で、まずは窓から手を出してぶんぶん振ってみる。
が、すぐに手まで冷たくなってしまい、これでは手が凍ってしまう、と作戦変更。

窓に引っ掛けて放置!

・・・で、出来ました。(15分くらいかな?)

凍りタオル


ミニタオルなので迫力がありませんが、しっかり凍ってます。

こりゃ、雪も溶け残るはずだ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131818355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。